【滝めぐり】1年ぶりに清純の滝へ!今日は清純じゃなかった!【2024/09/27】

滝めぐり,鹿児島清純の滝

清純の滝

2024/09/27
鹿児島県肝属郡肝付町後田

昨年は、GoPro10だった。
直後にInsta360 Ace Proと交代。
暗所も良い感じのInsta360 Ace Proで再訪。
二股川キャンプ場(休業中)の近くに入口がある。
入り口のすぐ先の左側に神社
怪我などないよう祈願したのちへ向かう。
思っていたより荒れていない。
台風により、かなり荒れてると思っていた。
どうやら最近?整備したのだろうか?
昨年は、草ボウボウな遊歩道も刈り取られて進みやすくなっていた。
ありがたい。
ずっと草ボウボウではない。
しかし、増水しているようで昨年より深そうだし流れが激しい。
これは滝の方もかなり水量が多いかもしれない。
へ到着。
やはり水量が多かった。
前回は優しげな流れだったが今日は水量が多く激しい
全然、清純じゃねぇ!
見た印象はそう思った。
激しい流れと水量。
滝全体から水が流れ落ちてきていた。
滝壺に勢いよく流れている。
水しぶきも凄いので近くにいるとビチョビチョになる。
今回は、滝壺の近くまで行かずに右側の滝壺の広場へ。
そこから水中映像を撮った。
がたくさんいた!
ここの滝も昼間が一番映えそうだ。
行きも帰りも30分くらいの道のり。
帰りは急にが痛くなってきたので寄り道せずに戻る。
どっちみち、増水していたので横道の沢へは行けなかった。
神社に参拝した後に車へ。
本日はこれにて帰宅。