【宮崎県都城市探索】① スッコン谷渓谷で甌穴とか見る。

宮崎スッコン谷渓谷,宮崎県都城市

【宮崎県都城市探索】スッコン谷渓谷

🦶術後280日目(2022/02/25)

晴れ。朝寒い。
気になっていた名前の渓谷を訪れた。
スッコン谷渓谷
とてつもないインパクトのある名称だ。
有名じゃないので、特徴が無く普通なのかなと思いきや
階段から降りてすぐの場所、
晴れて良い感じに朝陽が差し込んで綺麗な色が見えた!
おお!
これはなかなか良いエメラルドグリーンじゃないか。
見る場所によっては、そこまでないが目の前では綺麗な色。
まだ入り口付近なのにこの期待感。
進んで行くと甌穴がたくさん見えてきた。
なんと甌穴に大きな石が残っているではないか。
まだ甌穴が進化しているのだろうか。
それともそのまま残っているだけ?
これは面白い。
しかし、歩く路面は落ち葉と凍結で滑りやすく危険だ。
歩ける岩場は平面に近いけど微妙に斜めになっているので滑るとそのまま川に落ちて行きそう。
もしかして、
すっ転ぶすっころんで川に落ちて行く渓谷スッコン谷渓谷
とかじゃないですよね?🤔
自分なりに行けるところまで行き引き返す。
滑って怪我をしたくない。
ここは、小さい子供だとかなり危険だと思う。
大人でも恐いので・・・。
ご注意を。
一通り撮り終えて車へ戻る。

次回へ続く。

🚙ルート

スッコン谷渓谷

次回へ続く