【滝めぐり】「持田の滝」奇妙な声と異様な気配・奇妙な箱。【2023/05/29】宮崎県小林市

宮崎,滝めぐり宮崎県小林市,持田の滝

「持田の滝」を探索

2023/05/29
宮崎県小林市

巣之浦川大滝から次のへ向かう。
一旦、生駒高原に止めていたへ戻る。
そこから車で3分くらいの場所。
「持田の滝」というらしい。
事前にある程度の場所は調べていたが行き方はさっぱりだ。
車で行けそうな道だったが歩いて行ってみる。
すぐに分かれ道で下へ降りるがあった。
行ってみる。
ここは少し水遊び?ができる場所なのだろうか?
滝っぽいものが見えるが大きくは無いようだ。
戻って本筋を行ってみる。
川沿いを歩いていく。
進んでいくと何かの施設が見えてきた。
そこの脇を通っていくとがあった。
岩を伝って行くと滝壺へ行けた。
途中、動画を編集していると奇妙な声が撮れていた。
何を言っているのか分からなかった。
ここには、私以外誰もいなかった。
この時、私には何も聞こえていない。
しかし、滝壺の左側にあるちょっとした洞穴辺りに異様な雰囲気を感じる。
霊感や霊が見えたりとかはない。
何となくそこに何か居るような気配を感じた。
あまりそこには触れずにだけ撮って帰ることにした。
は思っていたより大きく綺麗だった。
簡単にこれだけのが見られるとは。

帰る途中、これまた奇妙な「箱」が木の上の高い場所に何故か置いてあった。
蜂の巣か鳥の巣箱かな?と思ってカメラでズームしてみたが何か違う。
触らぬ神に祟りなし。
触れずに戻ろう。

滝から入り口まで近かった。
10〜15分くらいだったような。

そして、道路脇に赤さんの銅像。
宮崎の道路には何体かコレがあるのだろうか。

滝めぐりは続く。