【三之宮峡①】ゲーム🎮世界のダンジョンに迷い込んだ気分になる🦇 【宮崎県小林市】

宮崎三之宮峡,宮崎県小林市

【三之宮峡①】宮崎県小林市

🦶術後213日目(2021/12/20)

晴れ。
この日は、寒かったので暖かい装備をして行く。
宮崎県小林市にある「三之宮峡」へ。
細い道路を通り駐車場へ到着。
良い加減、細い道に慣れてきた。
車から降りると寒気がした。
決してお化けが出るとかの寒気ではない。
自然の寒さである。

トイレを済ませてから出発。

トンネルがたくさんあることは事前に知っていた。
しかし、11個もあるとは思ってなかったので楽しみである。
いざ行ってみると手掘り?のトンネルだろうか。
昔は、トロッコが有ったそうだ。
一応、電球も付いていたが気休め程度。
ライトを持ってきていて良かった!
無ければ真っ暗の中を進まないといけなかっただろう。
小学生とかだったら、ちょっとした冒険気分を満喫できそうだ。
と言いつつ大人な私でも十分冒険してる気分。
なんというか、ゲームのダンジョンを歩いている感じだろうか。
川の色もエメラルドグリーンなので陽の当たり具合で幻想的に見えることも。
モンスターでも出てきそうな雰囲気だがコウモリくらいしか見当たらず。
コウモリは、トンネル内で寝ていた。
一通りトンネルを抜けると登り階段が有る。
上ると橋が有る。
そのまま行くと普通の道路ぽいので引き返す。
引き返して行けるところへ行ってじっくり見てみる。
降りれるところも行ってみよう!

次回へ続く。