①【続・枕崎の干潮浜めぐり】サイコロ岩と天然橋を見に行くぞ!2022/08/11

鹿児島干潮浜めぐり,枕崎

①【枕崎の干潮浜めぐり】

鹿児島県枕崎市
🦶抜釘術後57日目(2022/08/11)

前回、行けなかった場所と新たに気になった場所へ行って見る。
まずは、水尻公園に車を止めて水尻海岸へ向かう。
車を止めたところのすぐ横に海岸への通り道を発見。
ここからすぐに海岸へ行けた。
干潮なので通常は見えないところが見える。
次に、サイコロ岩を探索する。
周囲を見渡すとそれらしき岩がすぐに見つかった。
大きい四角い岩だ。

次に向かうのは、天然橋だ。
どこにあるのだろうか?
とりあえず探索しながら歩く。
地元の人だろうか?
スイスイと岩を歩いていく人がいたのでルートをなぞって途中まで付いていく。
どこに橋があるのか?
と思っていたらちょうど渡ったところが橋だった!
まさかの天然橋。
気を付けて見ないと分からない。
たぶん、気が付いてなくて渡っている人もいるだろう。
落ちそうな形状をしているので帰りは渡る気がしなかった。
確かに干潮の時じゃないと完全な橋とは分からないかもしれない。

次は、隣の砂浜へ行って見る。
しかし、ここは直接降りれる道が見当たらなかった。
引き返して駐車場へ戻る。
次の場所へ向かう。

🌟参考記事など

・【知られざる枕崎の自然】知る人ぞ知る「干潮浜めぐりのオーシャンビューイングツアー」
https://mrs.living.jp/kagoshima/event_leisure/reporter/4404480

・「まくらざき探検隊」様のfacebook

*当チャンネルは水難事故等の責任は負いません。行くときは自己責任にてお願いします。