③【続・干潮浜めぐり】聖ヶ浦ポケットパーク近辺の海岸・砂浜を探索するぞ!まさかの洞窟に歓喜する!2022/08/11

鹿児島干潮浜めぐり,枕崎

③【続・干潮浜めぐり】聖ヶ浦ポケットパーク近辺の海岸

鹿児島県南九州市知覧町
🦶抜釘術後57日目(2022/08/11)

前回訪れた聖ヶ浦ポケットパークへ向かう。
ここへ車を止めて行っていなかった海岸へ行く。
蒸し暑く風が強い。
林に入り口ぽいものを見つけて入って行く。
進むと複数の道があった。
とりあえず、海岸へ出そうな道を選択していく。
程なく海岸へ出た。
1組の家族が海水浴へ来ていたようだ。
邪魔しないように左の隅から探索していく。
左側は、震洋隊基地跡が見える。
ここからの景色も素晴らしい。
開聞岳と海岸が良い感じだ!
そこから左の突き出している場所を探索する。
途中から下に降りてみる。
海蝕洞があった。
ドーナッツのように真ん中が空いて中に空間も有った。
干潮時によく見る休憩所のような岩もたくさん見かけた。
中間くらいまで行くとまさかの洞窟が!
見た感じ、枕崎の白浜の洞門ミニバージョンだ。
これも干潮時じゃないと水没していて歩いて行けないところだろう。
まさかの発見に驚く。
海水が溜まっているけど歩いて通れた。
面白い!
それから、左側の出っ張りを行けるところまで行く。
そこから海水浴ができる砂浜へ向かう。
家族の邪魔にならないように隅っこを撮ってから右側出っ張りを探索する。
歩いていると別の惑星にでも来たかのような風景に思えてくる。
ゴツゴツの岩を歩いて行く。
先端まできた。
海のギリギリまで行くと波風に少し恐怖を感じた。
あまりギリギリまで行かないでおこう。
砂浜まで戻る。
海水浴の家族がいなくなっていた。
砂浜を撮る!
凄く綺麗な砂浜と海岸だ。
開聞岳も見えて素晴らしい景色だ。
一通り撮り終えて駐車場へ戻る。

*当チャンネルは水難事故等の責任は負いません。行くときは自己責任にてお願いします。

①【枕崎の干潮浜めぐり】
②【続・枕崎の干潮浜めぐり】

🚙ルート

①水尻公園

②水尻海岸(サイコロ岩・天然橋)

③海岸沿い2ヶ所

④聖ヶ浦ポケットパーク近辺の海岸・砂浜

次の場所へ向かう。