④終【枕崎の干潮浜めぐり】勾玉浜編「虫だらけのトンネルを通るのかい?通らないのかい?」 2022/07/11

鹿児島勾玉浜,干潮浜めぐり,観光

【枕崎の干潮浜めぐり】勾玉浜編
鹿児島県枕崎市
🦶抜釘術後26日目(2022/07/11)

いよいよラスト浜
「犬の白浜」から「勾玉浜」へ向かう。
住宅地の狭い道を通りなんとか勾玉浜に到着。
浜まで道が整備されていたので難なく歩いて行ける。
さすがに綺麗な砂浜だ!
そして虫の大群!
だんだんと慣れてきたぞ・・・。
砂浜と岩場を見終えて左側を探索していると大人一人がやっと通れるくらいの洞穴が!
先には光が見える。
距離は長くはないか。
これは行くしかない。
大量の虫がトンネル内を這いずり回っている。
進んで行くと、
なんと、砂浜が!
もしや、こっちの方が勾玉浜なのか!
ゲームの隠し通路を見つけた感覚だった。
面白い!
小さな砂浜だけど綺麗で素晴らしい。
別なルートも有ったがトンネルの方が面白い。
日陰になる岩場で休憩もできた。
一通り探索を終えて車へ戻る。
なんとか13時までに4ヶ所を回ることができた。
暑さにやられて車で休憩。
その後、体力が戻ったらどこか寄ってみたいと思う。

🌟参考記事

【知られざる枕崎の自然】知る人ぞ知る「干潮浜めぐりのオーシャンビューイングツアー」

https://mrs.living.jp/kagoshima/event_leisure/reporter/4404480

*前回、水没したGoPro7が不調なのでGoPro10へ機種チェンジしてます。
*当チャンネルは水難事故等の責任は負いません。行くときは自己責任にてお願いします。

①【枕崎の干潮浜めぐり】双子浜編 
②【枕崎の干潮浜めぐり】白浜の洞門編 
③【枕崎の干潮浜めぐり】犬の白浜編 

🚙ルート

①双子浜

②白浜の洞門

③犬の白浜

④勾玉浜(干潮浜めぐりは終了)

次の場所へ向かう。