いちき串木野方面の観光から「麻漬の滝」を探索! 2021/10/27【滝めぐり】

,鹿児島滝めぐり,羽島崎展望所,羽島崎神社,観光,麻漬の滝

いちき串木野方面の観光から「麻漬の滝」を探索!

🦶術後159日目(2021/10/27)のドライブ散歩

晴れ。
「毎床の滝」から「串木野サンセットパーク」へ。
ここは道路脇の展望台でした。
「天狗鼻海軍望楼台」に行っていたのでそこまで感動は無かった。

次に向かったのは「羽島崎神社」「羽島崎展望所」
「羽島崎展望所」への道は土砂崩れや整備不良で道が悪かった。
展望台は綺麗であったがここも「天狗鼻海軍望楼台」に行っていたのでそこまで感動は無く。

その後、下に戻って海岸へ向かう。
海岸は岩伝いに波間際まで行けた。
展望台側の絶壁が凄くてここの方が良い気がした。

神社から「麻漬の滝」へ向かう途中の川内串木野線・県道43号
海岸線の道が良い感じだったので車を脇に止めて撮る。
ここは夕日も綺麗そうだ!

「麻漬の滝」への曲がる道は、川内郡山線・県道36号に有る。
「立て看板」が有るのでそこから曲がることを推奨。
Googleマップさんのルート通りに行くとメンドクサイことになる。
「麻漬の滝」は、15時前に現地到着したが既に薄暗くなっていた。
滝が谷の底なので晴れていても薄暗い。
滝を見終わって上の入り口に戻ると通常の明るさ。
午後からはライトを持って行った方が良いかもしれない。

一通り滝を見終わってから帰路へ。

🚙ルート

天狗鼻海軍望楼台 鹿児島県薩摩川内市寄田町 

望楼台まで徒歩。 

「毎床の滝(めどこのたき)」

①串木野サンセットパーク

②羽島崎神社→羽島崎展望所

③途中の道路

④麻漬の滝

帰路へ