【戦跡めぐり】干潮時の「震洋隊基地跡・聖ヶ浦ポケットパーク」2022/07/11

鹿児島聖ヶ浦ポケットパーク,震洋隊基地跡

聖ヶ浦ポケットパーク
鹿児島県南九州市知覧町
🦶抜釘術後26日目(2022/07/11)

車で休憩していたら体力が回復。
もう1ヶ所行くことに。
近場に気になるスポットを発見!
行ってみることに。
案内板を見ていくと階段で下に降りるところがある。
干潮のお陰で歩ける砂浜があった。
右側の壁沿いを進んで行くとそれらしき場所があった。
発射場らしき形状が綺麗に見えていた。
奥を見てみると下の岩場が人工的に切られているような形跡も。
山?林?の方には、コンクリートの何かが。
最初はトーチカ?と思った。
何やら鹿屋の「小串の人間魚雷発射基地跡」と作りが似た感じがする。
同じではないけど似たような感じだった。
これは干潮時じゃないと見れなかっただろうな・・・。
タイミングが良かったようだ。
一通り見終えて帰路へ。

*前回、水没したGoPro7が不調なのでGoPro10へ機種チェンジしてます。
*当チャンネルは水難事故等の責任は負いません。行くときは自己責任にてお願いします。

①【枕崎の干潮浜めぐり】双子浜編 
②【枕崎の干潮浜めぐり】白浜の洞門編 
③【枕崎の干潮浜めぐり】犬の白浜編 
④終【枕崎の干潮浜めぐり】勾玉浜編 

🚙ルート

①双子浜

②白浜の洞門

③犬の白浜

④勾玉浜(干潮浜めぐりは終了)

⑤聖ヶ浦ポケットパーク

帰路へ