【滝めぐり】知る人ぞ知る「巣之浦川大滝」を探索!進撃の巨人のウォールマリアのような壁!そして滑落しそうになりながら撤退する!【2023/05/29】宮崎県小林市

宮崎,滝めぐり巣之浦川大滝

「巣之浦川大滝」を探索

2023/05/29
宮崎県小林市南西方

ふと、を検索していたら見つけた。
何じゃこりゃ!
見てみたい!
しかし、天気が!
台風が近いし梅雨も近い。
直近で行ける日を選定。
よし!
行こう!
生駒高原にある無料駐車場に車を止めてゲートまで歩いて行く。
ゲートまでは10分くらいだ。
ゲートの入り口に神様のアレが置いてあった。
無事を祈願してを目指す。
ゲートから道なりに進んでいく。
いきなり分かれ道。
どっちか分からない。
とりあえず、道なりに進んでみる。
正解だったようだ。
進んでいくとまた分岐が。
ここも道なりに進む。
進んでいくと工事をしているようだ。
工事現場の監督さんらしき方に尋ねてみるとへは行けるとのこと。
良かった!
道なりに進む。
進んでいくと橋を渡り人数カウンター設置場所へ到着。
ここから砂防ダムの横を登ると夫婦滝が見えてくる。
そこから緩やかな坂道を登る。
木の無い砂の斜面の道。
ここはちょっと恐い。
進むとキワに道がある。
ギリギリを通って行くと巣之浦川大滝へ到着。
すごい道を通ってきたもんだ。
は、圧巻である。
進撃の巨人のウォールマリアのようにも見える。
青空が見えてくると青色が反射してさらに美しい。
とんでもないところだ!
一通り撮り終えてへ行ってみることに。
しかし、これが間違いだった。
ほぼ山砂で一歩間違えたら滑落しそうな場所。
ミスった!
登るんじゃなかった。
戻れないので進む。
しかし、先も道が細くて砂と枯葉だらけで危険だ。
行くしかない。
覚悟を決めて進む。
何とか良さそうな場所に辿り着く。
これは日が経つにつれて悪化する道かもな・・・。
一旦、へ戻れるか行ってみるも自分には無理ゲーだと理解した。
戻る(先へ進む)。
途中、落ちそうになりながらも何とか良さそうな場所へ戻ってきた。
そこからは、ピンクリボンを頼りに下って行く。
木を伝って何とか降りていくと見たことのある場所へ着いた。
ホッとすると同時に急に恐くなってきた。
もう帰ろう。
ゆっくり焦らず慎重に帰る。
帰りは、道なりの大きな遊歩道なのでゆっくり帰る。
自然を堪能しつつゲートに到着。
神様のアレにお礼をして帰る。
ゲート周辺と道は駐車禁止なのでご注意を。
ドッと疲れたが綺麗な青空を見てグッドエンドで良かったと痛感した。
次回へ続く。