②【海岸探索】久志の港と海岸へ!綺麗な海を堪能す!【2024/08/02】鹿児島県南さつま市坊津町久志

2024 (1月~)久志

②(終)久志の港と海岸

2024/08/02
鹿児島県南さつま市坊津町久志

今岳神社から久志の海岸方面へ向かう。
この辺りも道は狭い
海岸へ向かう道は軽自動車が1台通れる道だ。
まずは、へ行ってみる。
小さな神社?のところに駐車できるスペースがあるのみ。
参拝後に港へ。
さすがにこの辺りに来ると綺麗だ!
岩場を登って海岸を見る。
めちゃくちゃ綺麗だ!
干潮だったこともありさらに良い感じに。
車へ戻り少しへ行ってみる。
慰霊碑?のところから下へ降りる階段が有った。
少し先へ行くと駐車スペース?がある。
ここに止めて階段へ向かう。
慰霊碑の場所はよく分からなかった。
ここからの景色も絶景だ。
海が青々として綺麗!
下りて行けるところまで行ってみる。
あまり先へは行けそうにないので適当なところで引き返す。
砂浜も綺麗だ。
思いのほか漂着ごみも少ない。
マイナーすぎて人も居ないようだ。
遊泳できるかは不明。
一通り撮った後、車へ戻る。
帰りに後藤鼻展望所へ寄って景色を見る。
本日は終了!

2024 (1月~)久志

Posted by kei