昨年のリベンジも兼ねてカエルの大合唱を再度録ってみた。

自然環境音DR-10L,カエルの大合唱,環境音,田んぼ

カエルの大合唱2019睡眠リラックス用

昨年も音声だけで録ってみましたが、これがなかなか良い感じに録れないですね。
天気や状況・車の行き来など、様々な要因で微妙に録れたり録れなかったり・・・。

昨年に引き続き同じTASCAM DR-10Lで、どこまで録れるのか試してみたくもなった。というのもあります。
これは、もともと車載動画用に買っていたピンマイクなんですけどねw
意外に近辺の音声だったらこれでもそこそこいけるじゃないの?と安易に考える。

とは言え、近場に居た虫やカエルだと良い感じに録れていました。
それでも、これだけ録れれば今の私には十分です!(良い機材を買う資金が無い!)

これはこれで違う使い方もできるなと思いました。(何に使うんだい!?)