再び!電線に並ぶツバメさん!

2019(繁殖期終了後から)ツバメ

ツバメさん、再び電線に並ぶ!2019/10/28

いつものカラス軍団かと思ってよくよく見ると少し小さいような。
「電線に何やら大量に居るなぁ」と見ていたらツバメさんだった!
ツピーが良く聞こえました。
まだまだツバメさん居るみたいですねぇ。

午前中、玄関内に1羽来ていたのですが撮る前に飛んで行きました。残念・・・。
それからも玄関付近や上空を頻繁に飛んでいました。

藪の中からツバメさんの囀り声が聞こえてきましたが、どこに潜んでいるのか分からず・・・。
とりあえず囀り声だけでもとカメラを向けていました。

近場を車で回ってみても飛んでいるツバメさんが結構いました。
たぶん気にしないとツバメが飛んでいるなんて気が付かないだろうなと思いつつ車を走らせる。
この辺りのツバメさんたちは渡るのだろうか?