卵1個目!夜は雛たちがまさかの巣へ!一緒に寝る!

2020(越冬ツバメ1~3期)ツバメ,巣立ち後,戻ってくる雛,越冬ツバメ

天気⛅
昨夜は雛たちが巣に居たので産まないと思っていたら産んでおりました。
1個目!
昼間のパパママは、警備・警戒。
巣に長居するところはあまり無く。

夕方は、ライブ配信をしました。
夕方、1羽の雛が来始めてから段々と騒がしくなってくる。
始めのうちは雛たちを追い払っていました。
雛たちが様子を見ながら巣に入り始める。
その間、パパママは不在。
ところが、帰って来てもパパママが何もしない。
それどころか「卵は大丈夫か?大丈夫なら良い!」みたいな感じでした。
パパは、コードに。
ママは、洗濯バサミ(突っ張り棒1号)に。
巣に卵が有るのに雛が巣に居るという珍事でした。
風が強く、数日寒くなる予報だったのでそれでだろうか?
明日もこうなのだろうか🤔

明日は、早朝に起きれたら産卵を見守る配信をしようと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🥚産卵日時(2期)
04/21 1個目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ライブ配信

今日のまとめ

Twitter