卵2個目!

2021 越冬ツバメツバメ,産卵,越冬ツバメ

朝から☔
2個目を産卵!
いきなりきていきなり産卵。
あっという間だったので見逃すレベルでした。
産卵後、巣にも玄関にも来ず。
見回りにも来てなかったぽい🤔
一日中雨でした。
帰宅時間、パパはやっぱり巣へ特攻。
巣の寝床を確保してました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
時報は、コメントからも抜粋してます。
21:40切り替え

21:54 15.9度
03/07(日)
05:46:37〜💡
​05:46:51〜パパ巣から出る
06:07:12〜パパアップ😍(つっぱり棒)
06:11 13.4度
​06:19:06ママあくび
​06:35:46〜ママ産卵の兆候(陣痛)
06:36:47 2個目の産卵ですかね
07:02 ☔13.2度
07:08:32~ママさん出かけそうで出かけない😅
07:16:30 ママさん、お出かけ
​07:18:33~コードにママさん 07:21:08今度こそお出かけ?
07:29:54 ママさん、戻って抱卵
​08:14~パパちゃん、来巣 抱卵した~~と思ったらママちゃんに退かされる(´Д`)無念

09:35切り替え

09:47 ☔12.6度
12:01 ☔12.7度

16:20切り替え

16:21 ☔12.4度
​17:46:14ママ帰巣
17:46:52〜パパつっぱり棒に。48:10〜パパアップ😍
17:52:28〜可愛いパパのワンショット🥰
18:11:01、パパお出掛け
18:14:33、パパ、コードに戻ってくる
18:27:16、パパ、二度目の交渉成功と思いきや、ママのくちばしムギューからの押し出しにて交渉失敗
18:27:35~、パパ、恐る恐る三度目の交渉で巣の縁に行ったものの、ママからのお許しならずくちばしムギューで追い出される
18:28:37、パパ、ホバリングでの交渉も決裂か?洗濯バサミに留まり、コードに移動
18:29:23~、パパ、コードから突っ張り棒に移動、強引に巣の縁に行くもママからの攻撃を受ける
18:29:45〜パパの表情と頭部にご注目ください😂
18:31:37〜パパママ、ズーム😄
18:31:48〜パパの緊張が伝わる足もとアップ😅
18:34:07〜パパ、ママに「いい?入るよ〜」34:17〜恐る恐る、お腹から入ってみる(嘴と頭はママに狙われるから😂)
19:00 ☔12.4度
続きはライブ配信にて。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🥚産卵日時(1期)
2個目 03/07 06:36:47 https://youtu.be/fqcoSgr_SZw
1個目 03/06 06:50:06 https://youtu.be/H-82Q64B4tg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━