巣作り7日目!ペースが速くなる。

2021 新ツバメペア編ツバメ,巣作り,新ツバメ編

天気は、☀→☁
朝が肌寒い。
早朝から泥付け作業開始。
縁が天井に近づいてきました。
途中、越冬ママ?ガサツ?それとも他のツバメ?の襲撃有り。
巣まで来て泥付け中のネクタイさんを排除しようとしていました。
その後、何事もなかったかのようにネクタイさんは泥付け作業。
15時くらいからあまり来なくなる。
夕方、コードと突っ張り棒に待機してるとまた1羽が襲撃。
追い払われて来なくなったようだ。
夜、コードがネクタイさん。
突っ張り棒がホワイト君。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
時報は、コメントからも抜粋してます。
21:55 切り替え

05/04(火)
​05:06:50~ホワイトくんネクタイちゃんの正面に近づくも嘴で落とされるwww
05:07:25ネクタイちゃんに近づくも拒否られるwww
​05:07:33飛んでいく
05:12 11.5度
05:10:34戻って来てネクタイにホバリングで近づくも拒否られ洗濯バサミへ
05:10:43飛んでいく
05:12:53戻ってきて再びホバリングでネクタイちゃんに近づくも真下に落ちて、コードへ
05:14:00~ネクタイちゃんに背後に近づきネクタイちゃんの真横に止まる
​05:14:10~ホワイトくんコードから突っ張り棒
​05:17:23~ネクタイちゃんに正面からホバリングだ近づき、洗濯バサミからの突っ張り棒。仲良く毛繕い
05:21:52~ホワイトくんネクタイちゃんにホバリングしながら背後へ。拒否られる😅
05:23:05🐦️🐦️でひと悶着www
05:23:10コードから突っ張り棒。仲良く毛繕い
06:41 ☀12.3度
​07:22:41ん⁇そこ?( ̄▽ ̄;)44ボテッ56ボトッ😅
07:30 ☀15.0度、風無し

09:45頃、切り替え

10:11 ☀22.2度
11:12:29多分ママさん←はっきりとは分からない。
11:57 ☁22.2度
14:58 ☁24.3度
16:37 ☁22.9度、風強い
17:58 ☁21.3度、弱風
19:25 20.7度、弱風
続きはライブ配信にて。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🐦登場ツバメ
新オス:白肩・ホワイトなど
新メス:ネクタイ

越冬パパ:ガサツに何もかも奪われた真のパパ(消息不明)
越冬ママ:ガサツと再婚?ガサツの言いなり?(ガサツ組)
ガサツ:全てを奪いし者(ガサツ組)
新勢力:ガサツ組を退けて入居したい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━