巣作り9日目!羽毛プレゼント🎁

2021 新ツバメペア編,やってみたなどツバメ,新・羽毛プレゼント,新ツバメ編

朝から晴れ。
朝は、10度で肌寒く昼間は26度で暑い。
泥付けをせずに藁しか持ってこない。
ということは、羽毛プレゼントしかない!
前と同じように突っ張り棒の洗濯バサミに羽毛を挟み込む。
設置したとたんにネクタイさんが取りに来た!
あまりの早さに驚く。
そして、どんどん持って行く。
14時が過ぎた辺りからあまり持って行かなくなる。
途中、1羽の襲撃があるも追い返す。
その後は、2か所の電線から2羽で警備してたようだ。
巣の中に羽毛が敷き詰められて準備は整った!?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
時報は、コメントからも抜粋してます。
21:35 切り替え

21:48 16.7度
05/06(水)
05:10 ☀10.2度
05:10頃、交尾の仕草してましたね。
05:10:25 交尾? チャカ鳴きしていたのかな?
06:36 ☀10.8度
07:24 ☀13.5度
​08:41:24・08:48:52 羽毛が湧きました🎵
08:52 ☀18.1度

09:30切り替え

09:43 ☀20.0度
10:08:40 1回取り損なったけど😅迷うことなく羽毛ゲット
10:33:18 羽毛がわきました🎵
11:16 ☀21.1度
12:15:19 ネクタイちゃん、羽毛をゲットしかけて落とし飛び去る
12:18:50 羽毛がわきました🎵
13:23 ☀24.5度
14:01:00 ネクタイちゃん巣にピューンと来て、羽毛のお直し
14:39 ☀26.0度
​14:37:06-14:47:00 巣の淵で横顔のカメラ目線。ホワイト君?
17:54 ☀23.9度、強風
18:27:17ホワイト君、巣に来てそ~と入って寝る。18:27:56ネクタイちゃん、パタパタやってきて交代。二人とも穏やかな人(鳥)柄😄
​18:46:53🐦️巣へ
18:59:49ホワイトくん巣から出る
19:38 21.2度
続きはライブ配信にて。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🐦登場ツバメ
新オス:白肩・ホワイトなど
新メス:ネクタイ

越冬パパ:ガサツに何もかも奪われた真のパパ(消息不明)
越冬ママ:ガサツと再婚?ガサツの言いなり?(ガサツ組)
ガサツ:全てを奪いし者(ガサツ組)
新勢力:ガサツ組を退けて入居したい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━