「佐潟の洞窟」に行って見る!狭い道と岩と海岸。

観光,足首骨折,鹿児島リハビリ散歩,佐潟の洞窟,海岸

「佐潟の洞窟」鹿児島県阿久根市西目

🦶術後126日目(2021/09/24)のドライブ散歩

晴れ曇り。
鹿児島県阿久根市の「佐潟の洞窟」へ行って見た。
事前に狭い道と分かっていましたがかなり狭かった。
軽自動車じゃないと行きたくないほどの道。
離合場所も少なく道路脇には大きな岩がゴロゴロしていた。
終点は、駐車場というよりUターンする場所で狭い。
車の止め方しだいではUターンできなくなりそうな場所だった。
止めるときは、出ることと後続車のことを考えた方が良いだろう。
肝心の洞窟は入り口で断念。
足の骨折も完治していないので危険を冒すのは避けた。
アレに対抗できる装備もレベルも足りなかった💀
道中の海岸でも浸食された岸壁などを見ることができる。
綺麗な砂浜と海岸であった。

帰りは、高尾野ICから薩摩泊野交流道を通った。

せっかく通るので車載動画を撮っておきました。
BGMは始めだけ。
徐々にトンネル内のライトが減少していき暗くなってきます。
そして眠気が誘発されるのでご注意を。
前から長いトンネルだなと思ったら鹿児島では一番長いそうです。
北薩トンネル4850m
高尾野トンネル2605m