「岩堂観音・子産恵の宮神社」狭い道と洞窟と摩崖仏!そして何かの声・・・。

観光,足首骨折,鹿児島リハビリ散歩,子産恵の宮神社,岩堂観音,摩崖仏,洞窟

「岩堂観音・子産恵の宮神社」鹿児島県霧島市横川町下ノ赤水城ヶ崎岩堂

🦶術後132日目(2021/09/30)のドライブ散歩

晴れ。
「岩堂観音・子産恵の宮神社」へ行って見た。
山奥の細い道(整備はされている)を通って車で行ける終点まで。
軽自動車だと十分通れる。対向車が来たら厳しい。
車が数台止められるスペースが有った。
岩堂観音まで400m
その先の子産恵の宮神社まで200m
行きは下りで帰りは上り。
さすがに帰りは休憩しながら上ったので息切れも足腰の痛みも無かった。
少しづつ体力も付いてきたようだ。

子産恵の宮神社の洞窟に入ると奇妙な声が聞こえた。
何かの動物?の声ぽいけど分からず。
洞窟の奥を見ると糞の山が見つかる。
その真上に穴が有り、そこを覗いてみると大量のコウモリが・・・。
コウモリの鳴き声なんて初めて聞きました。
その他、ゲジゲジやカマドウマも・・・。

一通り参拝も済ませて帰路に。
異世界に入り込んだかのような風景を見ながら駐車場へ戻る。