「盗人穴」と「立山かくれ念仏洞」を探索!

隠れ念仏洞めぐり盗人穴,立山かくれ念仏洞,隠れ念仏洞めぐり

近くに有った隠れ念仏洞を探索!

🦶術後150日目(2021/10/18)のドライブ散歩

曇り。
前回、「道の駅いぶすき」から「盗人穴」を目指す。
頼りはグーグルマップのみ。
曇って来ていて、林道のような道を通ると暗い。
細い道を何度か通った後、茶畑の脇に石碑が有った。
台風の影響で迂回ルートを通るようだ。
迂回ルートは、私有地なので十分注意して歩く。
下りの階段は急なので気を付けて下りる。
下に着くと小川と大きな岩がたくさん見えた。
ぱっと見、どこが盗人穴か分からない。
看板の近くの穴を見ると仏像を発見!
線香を車に忘れたので参拝のみ。

次は、「立山かくれ念仏洞」を目指す。
ここは、かなり整備されて観光地化されているようなので誘導看板も多数有った。
駐車場・トイレも完備。
洞窟入口にセンサーが有り照明が自動で点灯。
至れり尽くせりである。
ここも仏像が有った。
洞窟の住人がかなり居たので🐛が苦手な人はご注意を。
本日は、帰路へ。

🚙ルート

開聞岳1周 

魚見岳展望台など 

①盗人穴

②立山かくれ念仏洞

帰路へ。