「Insta360 Ace Pro」買って即撮る!何も分からずに適当に撮ってみたらとんでもなかった!

Insta360 Ace ProInsta360 Ace Pro,アクションカメラ

Insta360 Ace Pro

2023年12月

GoPro10を使っていたが限界を感じていた。
アクションカメラなのにバッテリーが15分も持たない。
なのでモバイルバッテリーに繋げて運用していた。
もはやアクションカメラではない。

現在、出ている機種は
Osmo Action 4←現時点で無難な1品
Insta360 Ace Pro←良いかも?クセの有る機体
GoPro HERO12 Black←バッテリーが問題外

冒険心ゆえに「Insta360 Ace Pro」を購入。
もはや破産寸前だ。
なけなしの資金を注ぎ込む。
必要最低限で購入。
割引やポイントを多用。
何とか買えた。

「Insta360 Ace Pro」は、見た目がほぼGoProだ。
操作系統も似ていた。
日本語も対応していた。
GoProでトンネルを通過すると微妙だったがInsta360 Ace Proだと明るい!
なんてこった!
空も綺麗に撮れてる。
風景も良い感じじゃね?
当たりか?
しかし、アプリを通さないと反映されないという意味不明なモード。
コレはめんどくさい。
通常の動画モードで取り敢えず撮ってみた。
クイックリリース、コレは付け難い。
ガチっとハマらないと抜け落ちる。
ハマれば取れない。
追記:付属のクイックリリースは、慣れたら使いやすいかも。
何度か使ってるとコツがつかめてきた。

4KだがGoPro10の5.3Kより圧倒的に綺麗。
しかも、GoPro12で採用したBluetoothマイクも使えるぽい。
バッテリーだけでこの日は撮ったが問題なし。

コレはGoPro頑張らないとキツいぞ。
最低でもInsta360 Ace Pro並みにならないとキツくないか?

適当に設定してみたがオートが無難な気がした。
後は、フリップをぶつけて壊さないように気を付けないといけない。
使いながら最適解を見つけます。