【後編】帰り道!まさかのアレと内之浦海岸へ!【2024/05/08】鹿児島県肝属郡肝付町

鹿児島内之浦海岸,長野十一面観音

後編「長野十一面観音」からの帰りと内之浦海岸

2024/05/08
令和6年
鹿児島県肝属郡肝付町

前編

「長野十一面観音」から帰る。
洞窟近くのも有ったが草ボウボウ水量の多さに近くへは行かず。
どこか下りられる場所がないか探しつつ戻る。
至る所からが流れてくる。
道がと化していた。
渓谷は水量が無ければさらに綺麗に見えるだろう。
しかし、今は水量豊富なので恐怖の方が勝る感じだ。
何ヶ所か下りれそうな所が有るが水量が多く危険な場所が多い。
大丈夫そうな場所を探す。
下りられそうな場所が有った。
滝かと思ったら排水溝から流れ出ていただけだった。
少し下を見てみると滑り滝のようになっていた。
暫く歩くとまた下りれそうな場所が有った。
行ってみる。
まさかの砂地
良さげな場所なので昼休憩をしておく。
水量が多いのか流れも早い。
ここは、川遊びする所ではないようだ。
危険な臭いがプンプンするぜ。
休息後、車へ戻る。
まだ行ったことない内之浦海岸を目指す。
案の定、誰もいない。
しかし、めちゃくちゃ綺麗な砂浜と海岸だった。
満足して本日は帰った。