①干潮時にしか行けない隠し通路の「穴」を通り海岸探索!【2024/05/10】志布志市夏井海岸の火砕流堆積物

鹿児島夏井海岸,志布志

①志布志市夏井海岸の火砕流堆積物/干潮時

2024/05/10
鹿児島県志布志市志布志町夏井

去年行ったけどカメラを更新したので行ってみる。
前回は、ゆっくり見れなかったので多めに時間を組んでみた。
今日は、風もほぼ無く晴天。
波浪警報なども無し。
行くしかねぇ!
案の定、誰もいない。
ゆっくり探索しよう。
干潮もバッチリでかなり引いていた。
前回よりも引いてる。
これは良い感じだ。
へもあまり濡れずに到達。
も昨年と変わらず壊れてもいない。
同じのようだ。
通って向こう側へ。
向こう側に水溜りが出来ていたが昨年より圧倒的に少ない。
陸地が多い。
真ん中の岩山へ向かう。
を見つける。
行くしかねぇ!
リュックが邪魔なので身軽になってから穴を通る。
行けた。
ここもなかなか行けない場所だろう。
前回ここは水深が高くて行けなかったような気がする。
岩山のにもいく。
前回、気が付かなかったけど基準点が有った。
下りてから海蝕洞?がたくさんある場所へ向かう。
ここはがたくさん有る。
右3ヶ所は繋がっていた。
3ヶ所目の穴は、奥へ行くと天井が抜けていて空が見えた。
4ヶ所目の穴は狭いのと危なそうなので入らなかった。
ここの岩場の上へ行くと恐いけど景色が良い。
再び隠し通路の穴へ戻る。

次回へ続く!

鹿児島夏井海岸,志布志

Posted by kei