誰も行かない「羽黒神社」へ行って参拝してくる!巌窟にある神社はゲームに出て来そうな場所だった!【2024/05/14】鹿児島県志布志市志布志町内之倉懐

鹿児島志布志,羽黒神社

羽黒神社

2024/05/14
鹿児島県志布志市志布志町内之倉懐

たまたま目に付いた「羽黒神社」へ行って見ることに。
しかし、場所がイマイチ分からん。
Googleマップでようやくそれらしきを発見。
を渡ってすぐ横だった。
駐車場が無いので少し先の広いスペースに止める。
めちゃくちゃ雰囲気の有る鳥居入り口だ。
神社までそこそこ整備されている。
たまに草刈りもしているのだろう。
5分くらいで神社に到着。
洞穴の中に神社が建ててある。
立て看板によると湿気で定期的に立て直しているとのこと。
適度に自然があり適度に日が差し込んでとても良い感じだ。
下には川があるので川の音も聞こえる。
参拝し、一通り撮り終えてから車へ戻る。
次は、「せせらぎの里」へ向かう。
しかし、草ぼうぼうで特に見れなかったので次の場所へ。
赤池農村公園へ向かう。
ここも通行止めや草ぼうぼうで行けないところが多い。
公園へ向かうはとても雰囲気がヤバかった。
そのうち通行止めになりそうな感じもしないでもない。
橋からの景色はなかなか良かった。
川も綺麗。
その後も別の場所へ行ったが悪路のため撤退。
神社めぐりで終了でした。
本日は帰路へ。

鹿児島志布志,羽黒神社

Posted by kei