第3期、YouTubeのライブ配信を少し変更。(予定)

2019(越冬ツバメ1~3期),ブログ,機材YouTube,ツバメ,ライブ配信

少し配信の仕方変更予定

越冬ツバメさん第3期のライブ配信は、分割をできるだけしないで長時間配信をしようと思っています。ユーチューブ側の処理が早くなった?のか分かりませんが、とりあえず12時間以内で配信を試してみたいと思います。それ以上になりそうなときは分割配信をします。途中、動画を撮りに行くときやカメラの調整のときは画面切り替えで対応予定です。

切り替え画面は、「暫くお待ちください。」の壁紙を作成。一時的に画面を変えます。
その間にビデオカメラとスマホで動画を撮ったり、カメラの調整をしたりします。
観察用のカメラは、変更無し
PC変更無し
ネット回線そのまま

陽が落ちるのが遅くなってきて現在でも19:30頃までなんとか見れる画質でした。前回よりさらに長時間の配信になると思われます。私の都合で早く終了したりもありますのでご了承ください。

以上、配信の変更連絡でした。