稲光が凄かったので、ビデオカメラを持ち出して真っ暗闇で撮ってみた!

稲光稲光,

稲光が長く続いていたので撮ってみた 2019【FDR-AX60】

2019/09/26に撮ったものです。
天気は、は降っていませんでしたが少しが強かった程度。

ちょうど庭に居る猫を見に行った時、異様にピカピカ光っていたので何事?と思いながら見ていました。
雷鳴はほぼ無く、定期的に雲間からピカピカ光り、たまに稲妻が発生するという少し変わった光景でした。

珍しいので車で移動して、少し見やすい田んぼのド真ん中へ!
車のライトを消すと真っ暗闇
三脚を持ってくるのを忘れて手持ちで撮ることに。
虫除けスプレーをしてから窓を開けて車内から撮りました。

初めて稲光を撮りました。
真っ暗闇で撮れてるのかも分からず。
見始めたときから一定の間隔で光っていたので、なんとなく位置を把握。
雷鳴が無く、田んぼの環境音のみだったのでなんだか変な光景。

22時くらいから0時過ぎくらいまでピカピカ光っていました。
段々と光が小さくなってきたときに撤収。

編集したものが上の動画となります。
最後の方でスロー再生をして稲妻が見えるくらいにしておきました!

稲光稲光,

Posted by kei