ツバメさん、今度は2羽で来た!あのアイテムなどを再設置!2019/11/02

2019(繁殖期終了後から)11月,ツバメ

ツバメさん、今度は2羽で来た!あのアイテムなどを再設置!2019/11/02

今日もジョウビタキさんが相変わらず鳴いていました。
そんな中、玄関付近で懐かしい鳴き声が!
行ってみるとやはりツバメさんでした。
突っ張り棒に1羽が止まって様子見でしょうか。
もう1羽は、来たらすぐに飛んで行きました。

昨日設置した白いコード
これは、よくあるカーテンレールのコードです。
使わなくなって放置していたものを使いました。
ネジ部のフック、引っ掛けるところ?は、洗濯バサミに付けて外れないようにニッパーで口を閉じました。
ツバメさんの体重なら外れたり引っこ抜けたりはしないと思いますが、その都度改良していきたいと思います。
今日、ツバメさんが来て早速使ってもらえたので大丈夫のような気がします。
そして、いつもの洗濯バサミもまた少し設置しておきました。

夜はまだ来ないのでどうなるか分かりませんが様子見ですね!