朝は冷え込む。強風と夜中に侵入者!

2020(繁殖期終了後から)ツバメ,繁殖期終了後,越冬ツバメ

夜中の侵入者は下記のテキストリンクからご覧ください
【閲覧注意】背中がゾワゾワする何か・・・。【2020/12/04】

昨晩は、北風が強く台風でも来ているかのような強さになってました。
そして、深夜にアレが巣に侵入してきました。
翌日の天気は、☀→⛅
風は落ち着く。
今朝は巣の近くの温度計が4度。
外の温度計が1.3度・・・。
気温差が激しく物凄く寒く感じました。
朝は少し遅く出発。
昼間は暖かくなるも風は冷たい。
帰宅は遅くもなく。早くもなく。
パパママは、なんだかんだで同じような時間に帰宅。

時報は、コメントからも抜粋してます。
22時頃、配信切り替え

22:30 10.1度、風強い
​23:13:30~ パパちゃん、起き出してカキカキ羽繕いをして、ママちゃんに軽くガブガブされて怒られる(^w^)
12/04(金)
​01:01:40 画面左下からゲジゲジ?!登場Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!
​01:02:09 スルスルと登ってきてママの下へ入って巣の中へ?!😱
01:03:46 ゲジゲジ、パパの頭らへんの壁から出てくる。ママの方に行ったりうろちょろ😱
01:01:54 パパママの目の前を右から左へ移動して、画面左へと消えて行った💦パパママは全く気づかず爆睡😅
05:51:25〜もいい感じだよ😍
​06:28:56〜ママ羽繕いカキカキから少しバランス崩す😄
06:37 4.1度
​06:44:12 ママが動いてパパ、ビクッッ💦
​07:01:55 パパさん、巣から洗濯バサミへ?(頭だけ見えた)
07:01:56パパ巣から出て07:02:36〜再び画面に頭ピコピコ😄
07:04:05 パパさん突っ張り棒からコードへ
07:06:31〜パパいつもの激しい羽繕い&カキカキ
​07:07:10 ママさん、巣からコードへ
07:07:51 一緒に出発♡
07:07:32〜パパ巣に移動
帰宅待ち配信

17:07 ⛅14.6度
17:10:06ママ。
17:10:26パパ。帰宅
​17:23:08 玄関灯ドアップタイム💕
17:39:03 パパがブルブルっと動いた瞬間ガブガブ
​17:37:58 結構ガブガブ
17:39:03 パパがブルブルっと動いた瞬間ガブガブ
17:45:28 ガブガブされたパパ 向き変える
​17:47:10パパが少しママに近づいたら くちばしガブガブされる
18:02:54 ガブられて距離をとっていたパパ、ママが寝始めたのを見計らって真ん中へ移動。
以降は、ライブ配信にて。