出発前は激しい羽繕いをするパパ!

2020(繁殖期終了後から)ツバメ,繁殖期終了後,越冬ツバメ

 

天気は☀→☁
気温は、昼からは曇っていて少し寒く感じる。
それでも気温は高い方。
今朝の出発は早め。
パパの羽繕いが終了したら2羽であっさりと飛んで行きました。
帰宅は、いつもより早めでした。

時報は、コメントからも抜粋してます。
22時頃、配信切り替え。

22:11:26~ママがいきなりパパをつつく
22:11:34ママ、パパのお尻のあたりをじぃ~っと見て、ウッ( ̄∞ ̄)みたいな。やっぱり臭かったぽい😅
22:26:20 ドアップタイム💕
22:36 9.7度
12/11(金)
​05:32:08〜パパ羽スサーの後ママにガブられる
05:36:33~ママ、移動中にパパに引っかかる
05:47:45💡
05:48:59照明の変化に反応するパパママがちょ~可愛い🥰
06:46 5.8度
​07:00:36~パパ、コードに移動&🦀歩き
07:04:25~ パパ、恒例の激しい繕い開始
07:05:23でパパ、ママに「行くぞ〜っ!」って言ったみたい(*´艸`)♬︎♡
07:05:25 パパ出発。ママも出発
​07:15頃、一旦配信終了。
帰宅待ち配信

16:52 16.3度
​17:09:06 ママ帰宅
17:09:23 パパ帰宅
17:59:54ママ。カキカキしてる時にズッコケ😅😂
18:28:51~ パパ、おっとっとからガブリエル頂戴する
続きはライブ配信にて。