今朝は、一番の冷え込み。

2020(繁殖期終了後から)ツバメ,繁殖期終了後,越冬ツバメ

天気は、☀
一番の冷え込みとなりました。
朝もマイナス気温となりガチガチに凍っていました。
しかし、晴れていたので8時までにはあっさりと飛んで行きました。
昼間もそこそこ気温が上がり少し暖かくも感じました。
配信前に、また羽毛を追加しておきました。
夕方は、気温があまり下がらず晴れていたこともあり遅めの帰宅。
今日は別なツバメは来ませんでした。
明日は少し気温が上がるようです。

22時頃、配信切り替え

​22:24:20 ドアップタイム💕
22:40 3.6度
12/18(金)
01:42:20〜巣に入りたいママと頑として動かないパパの攻防
06:03 -1.3度
​05:43:59〜💡パパママ起きる
05:44:08ママあくび
07:00 -1.4度
07:33 -0.9度
07:40:25 パパさん出発
​07:40:37 ママさん 羽毛の位置を直すと思いきや 落とす😅
07:42:36 パパさん迎えに来て ママさん一緒に出発
07:50頃、一旦配信を終了。
16時頃、配信開始

16:03 ☀11.6度
16:35 ☀12.5度
16:58 ☀11.3度
17:47 9.5度
​17:14:48ママ帰宅
17:14:59パパ帰宅(ママの背中に着地😅)
17:16:25〜早速パパ羽毛の温もりを確かめる
17:28:40〜パパいつものようにママの内側に入り雛ちゃんみたい😄
​17:29:30〜パパがっつり羽毛をひとり占め😅
17:30:58 羽毛1枚ヒラリと飛んで行く(回収済み)
17:32:35〜サービスタイム😍
17:33:36ママすっきりからやっと内側に
17:40:28〜パパが低姿勢で羽毛渡さないからママ、パパを踏んづける(パパにとってはヘッドマッサージ⁈😂)
​17:54:21~ズームタイム
18:06:33ママすっきり
​18:13:43〜ママちゃん、この動きは何⁇
18:15:06〜パパの顔怖すぎ👽
18:55:43 ツイン💩💩
19:32 7.8度
続きはライブ配信にて。