最後まで順調に行かない第3期。2019/07/20【第3期、越冬ツバメ】

2019(越冬ツバメ1~3期)ツバメ,今日のツバメさん,巣立ち,第3期,越冬ツバメ

天気は、曇り
全ては見ていませんので、一部だけ記載。

05:10頃からライブ配信を開始

05:29 給餌
05:35 給餌×2
05:37 給餌
05:39 給餌
05:40 給餌
05:41 給餌
05:42 給餌
06:08 給餌
06:35 給餌
頭から落ちそうになる雛
06:39 給餌
06:42 給餌
06:47 給餌
06:58 給餌
07:02 給餌
07:13 給餌
07:23 給餌
07:24 給餌
08:03 チビちゃん、ぶら下がってパタパタ(羽ばたき練習)
08:08 給餌
08:15 給餌

10:53 チビちゃん、長いぶら下がりパタパタ

11:43 1羽飛ぶ

12:12 2羽連続で飛ぶ

13:30頃に一旦ライブ配信を終了。アーカイブは12時間まで。時間を気にしないように配信を切り替えた。

チビちゃんは飛べず

15:40 土砂降りの雨

1羽の雛がチビちゃんを思ってか巣に帰って来る。この帰ってきた雛は、ずっと飛べないチビちゃんの近くに居た雛。

びしょ濡れになりながらも給餌をするパパママ

頑なに電線から動かない2羽の雛。土砂降りでも。

電線から動かない2羽の雛。(巣の近くに行きたく無い?)
暗くなってきたので、仕方なく玄関灯を付けてパパママを援護。
パパママがこっちに来いと迎えに行くが逃げる。
巣に居た巣立てる1羽の雛とパパが迎えに行くも電線の2羽逃げる。
電線に居た1羽は、どこか飛んで行った。
電線に居たもう1羽は、電線を死守。ずっと居るようだ・・・。
巣立てる1羽の雛とパパはそのままどこかへ飛んで行った。(ねぐらに行った?)
巣に居たチビちゃんはそのまま。
ママは行ったり来たりした後、釘に戻ってきた。

19:10頃ライブ配信を終了。

カメラの設置場所は巣の近く。玄関で、半分屋外です。天候の影響で急に暗くなったり明るくなったりするので見え難いときもありますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

注)ライブ配信のアーカイブは、長時間のため全部見れるようになるまで時間がかかります。たぶん翌日以降から見れるようになってるかと思います。

ママは、
パパは、不在
下の動画は、スマホとビデオカメラで撮った映像です。