年越しと新年!羽毛を左側にたくさん寄せてみた。

2020(繁殖期終了後から)ツバメ,繁殖期終了後,越冬ツバメ

寒波を乗り越えなんとか年越し!
ライブ配信に来ていた視聴者のみなさんは、
新年「初ツバメ」を目撃できたことでしょう。
朝も寒いのに案外早めの出発。
今日の羽毛は、巣の左側にたくさん設置してみました。
パパが動いて落としまくるのでママさん側の方が良いのかな?
と言う考えです。果たして・・・。
帰宅時間、気温が少し高く、少し晴れていたので遅めでした。
ママがあっさりと左側の羽毛に入りました。

22時頃、配信切り替え

22:26 1.6度
2021/01/01(金)
00:11 1.3度
06:21:23〜パパママ真ん中取り合いのすえ羽毛が😢
​06:22:10パパ、ママのお腹に顔突っこむ😄😅
​06:22:23〜ほぼ全部の羽毛が😭
06:34 2.3度
07:35 ☀1.7度
07:36:55〜ママのあとにパパも出発
​07:34:18〜パパ、ママをぐいぐい縁に追いだし。ママも何とかパパに乗っかりながら攻防繰り返しながら出発
07:55頃、一旦配信を終了。
帰宅待ち配信

15:59 ⛅10.1度
16:50 ☀10.1度
​16:53:17ママ帰宅
​17:03:13パパ帰宅
17:44 7.9度
17:46:15〜パパ「なんかなんか、こっち羽毛少なくね?ちょっとちょっと。ねぇ、もしかしてそっちにいっぱいある?」密かなパパの疑い(*´艸`)
​17:48:39やっぱり気になるパパ😅
続きはライブ配信にて。