【閲覧注意】寒気3日目クリア!まさかの「3羽」で就寝!

2020(繁殖期終了後から)ツバメ,繁殖期終了後,越冬ツバメ

注意)動画内では自然界の厳しい光景があります。
閲覧には心してご覧ください。

天気は、⛅
夜に雪が降る。
朝、雪は少し積もっている所が有る。
暖かくなると無くなった。
パパママは、寒気3日目もクリア!
朝の出発は、気温が上がってきた頃でした。
昼間は暖かく、風もほとんど無く。
帰宅時間も17時過ぎでした。
そして、また余所者ツバメ?が来ました。
ママが追い返しをする。
パパは傍観している。
別のツバメ=???としておきます。
???が巣に特攻!
???は巣の真ん中に入り込み追い返せない態勢になる。
ママが執拗に毟る。
見かねたパパが仲裁に入る。
3羽で寝る。
簡単にまとめました。
もしかしたら???は、パパママの子供なのかもしれませんね。
明日からどうなるのだろうか・・・。

22:25頃、枠を切り替え

22:59 1.8度、雪が降る
01/10(日)
05:42:30~辺りからの陣取り合戦もなかなかですねぇ( ̄▽ ̄;)
07:07 ☀ -0.8度
07:43 ☀ -1.5度
08:37:05ママ、06パパ出発👋
08:50頃、一旦配信を終了

15:50頃、ライブ配信開始

15:59 ⛅8.2度
16:44 8.1度
17:02:15ママさん帰宅♡
17:09 ⛅8.1度、風あまり無い
17:09:58パパ帰宅^_^
17:21:18〜、巣に余所者?乱入でママ巣から一旦出る
17:21:25〜、パパ入れ替わりでママが巣に来て余所者?を攻撃
17:21:50、ママと余所者?巣から離れて画面の外で乱闘
17:21:59〜、再び巣に戻り余所者?とママが乱闘、ママが余所者?に乗っかり余所者?がイナバウアー状態で再び巣から離れる
17:22:35〜、巣の前の突っ張り棒でママが余所者?に乗っかって頭部を攻撃、パパはコードに避難し知らん顔
17:23:19〜、パパ巣に戻り乱闘の様子をみてる
17:23:36、洗濯ばさみでの乱闘で、ママが余所者?の頭部の羽を引っこ抜く‼️
17:24:03〜、空中戦に突入、パパも巣から離れる
17:24:30〜、余所者?→ママ→パパの順で巣に移動するが、ママの攻撃が続く中、ここでもパパは知らん顔
17:26:00〜、パパ乱闘の仲裁に入った様にみえたが巣から離れる
17:26:20〜、パパ、再び巣に戻り乱闘の仲裁に入る???
​17:26:23~頃は、完全にママちゃんの攻撃からザビエルちゃんをパパちゃんが守ってるみたいに見えるねぇ(゜゜)
17:30:00〜、パパの仲裁のおかげか?ひとまず停戦合意を結ぶ
17:33:51、ママ💩
17:34:14、ママ、巣の右側に移動しパパを踏みつける、左から余所者?→パパ→ママ
17:51 6.2度
19:20:00〜、ママ、パパの背中に乗っかりだす
​19:20ママに潜る姿がパパの遺伝子かな。
19:38:33〜、ママ、今度はザビエルちゃんの背中に乗る
19:39あたり面白いですね。不動のパパ 不動のひな
19:40:55〜、徐々にママが左側にずれてパパが右側にずれる、ママ→余所者?→パパ
20:01 2.8度
続きはライブ配信にて。