また急激に冷え込む。

2020(繁殖期終了後から)ツバメ,繁殖期終了後,越冬ツバメ

天気は☀
昨日から朝まで一気に冷え込みました。
昨日は、強風でしたが夕方から徐々に風が弱くなってくる。
朝には風があまり吹いていませんでした。
マイナスまで下がっていました。
昨日の夕方、羽毛をある程度追加していて正解でした。
パパママは、ずっと寒がっている仕草はありませんでした。
朝、パパはいつものルーティンをせずにいきなり出発。
ママさんは、気温が上がってき始めた頃に出発。
それでもまだマイナス表示。
昼間は、風もあまり無く、気温も上がって暖かくなりました。
夕方、気温も10度以上で風もあまり無かったこともあり帰宅が遅くなる。
18時近くになってから2羽でほぼ同時に帰宅。
今晩は、昨晩より冷え込まない予報。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
22時頃、切り替え

23:25 1.1度、弱風、月見える
01/30(土)
06:42 ☀-2.1度、風無し
07:16 ☀-2.1度
07:20:35パパ出発
​07:23:52〜ママ、羽毛を咥え敷き直そうとするも…落ちちゃった🪶(^_^;)
​07:42:48ママ出発🕊
07:47 -1.5度
08:00頃、一旦配信を終了

帰宅待ち配信

16:47 ☀12.8度
17:19 ☀11.3度、弱風
17:48:47チラッと
​17:50:30ママさん、17:50:56パパさん、お帰りなさい😊
18:04 9.8度
19:35 7.3度
続きはライブ配信にて。