「新・羽毛プレゼント2」と産む産む詐欺。

2020(繁殖期終了後から)ツバメ,新・羽毛プレゼント,繁殖期終了後,越冬ツバメ

朝、パパは早めに巣から出る。
ママが巣から離れず。
もしや産卵?かと思いきや違った。
何故か朝から別のツバメ2羽が玄関付近を飛んで来る。
本日も「新・羽毛プレゼント」を試してみる。
やはり持って行った。
ここならすぐに巣へ運べるので安心だ。
しかし、ここ数日は台風が近くにいるんじゃないか?と思うくらい風が強い。
強風のせいで羽毛は飛ぶし運び難い。
少しだけ巣へ持って行きました。
帰宅時間、巣に来たママを下から見てみるとお腹が大きく見える。
もうそろそろ?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
時報は、コメントからも抜粋してます。
21:50切り替え

22:09 ☔11.7度、風強い
22:13:33ママカメラ目線
22:14:04ママちょいスッキリ
02/27(土)
00:02:21ママ 「チラッ。」
​00:05:03体浮いたのかと思うほどの強風。。。
02:26:38~2分間、可愛いパパママの詰め合わせ(*´ω`*) 今夜はずっと🍣寝なのね😊
05:27:17〜💡消えた時のリアクションがシンクロ
06:10 ☁11.8度、風強い
​06:27:54~ 2羽起きてパパちゃん、突っ張り棒に移動
06:39:44~パパちゃん、ちょっとだけ巣に戻る
07:46 ⛅11.8度
08:25:00 パパ突っ張り棒
08:25:27〜つっぱり棒にパパかな⁉︎見回り
08:32:11 見回り
​08:35:18~ママちゃん、巣に来る
​08:35:23~突っ張り棒にパパちゃん
08:35:33~入れ替わりパパちゃん、巣に入る
08:48 ⛅13.9度、風強め
​08:45:53羽毛プレゼント🎁再び
08:50:41~ママが藁を持って巣に、羽毛に気づいたのか洗濯バサミへ。
08:50:56~パパが巣へ
08:51:44羽毛気になるも取らずに飛んでいく
09:04:22 ママ 羽毛ゲット
09:05:00 ママ再び羽毛ゲット巣へ
09:05:47 パパ 羽毛をツンツンとれないw
09:05:54 ママ羽毛ゲット
09:05:55 パパかに歩きで画面から消えて巣に飛んでいく
09:12:12 ママさん巣の羽毛を敷き直して行く
09:18:38 右の洗濯バサミの羽毛 強風に飛ばされる
09:18:38 右の洗濯バサミの羽毛 強風に飛ばされる
​09:22:50 ママさん来巣
09:26・23 keiさんより羽毛追加
​09:34:17パパさん、ママさん、来巣
09:35:07 ママさん、羽毛ゲット

09:45切り替え

09:49 ☁13.3度、風強い
11:21 ☁14.3度、風強い
13:09:11〜行ったり来たり、巣のチェック&見回り
16:30 ☁12.8度、風強い
16:29:13 一瞬、パパちゃん
17:46:35〜パパ帰宅。ママの一言で「あっ、やっぱり僕入っちゃダメだよね😅でも昨日と同じ向き、場所なら
​17:55:08〜ママ入ろうとするも、なかなかうまく行かず
17:55:32〜パパ、ママが入りやすいように1度どいてみる
​17:55:50〜ママを守るようにしてパパも巣に入る
18:05:39パパあくび(ここまでパパ、警備しながらママを気遣う)
​18:05:54〜パパ向きを変えようとするがママの位置を見ながら、時に声をかけ確認しながら18:06:17とりあえずパパ💩
18:06:30〜「ここ!」って感じでパパ入るがママ右往左往😄
18:10:55〜最後はやっぱり無理やりママなかに入る😅
​18:11:26〜シンクロ
18:18 ☁12.1度、強風
19:21 ☁11.7度、強風
20:04:50〜突然いっしょに起きる。04:58、05:08パパあくび。
​20:06:24パパすっきり
続きはライブ配信にて。