「羽毛プレゼント🎁3」と強風

2020(繁殖期終了後から)ツバメ,新・羽毛プレゼント,繁殖期終了後,越冬ツバメ

今日も朝から風が強い。
ママが巣に残っていたので産むかと思いきや産まない。
まだのようだ。
午前中、また羽毛を洗濯バサミにをプレゼント。
しかし、強風で吹き飛ばされるので少ししか渡せず。
その後も洗濯バサミに無いか見に来ていましたが、あまりにも風が強いのでプレゼントは中止しました。
帰宅時間、パパはやっぱり巣の中に入る。
また立ち合い産卵するつもりなのだろうか🤔

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
時報は、コメントからも抜粋してます。
21:40切り替え

21:54 ☁11.8度、強風
02/28(日)
​00:07:22 ママ目覚めてジタバタしながら縁へ
​00:07:45 パパが向きを変えるタイミングで、ママもまた巣に入る
​05:02:45〜風でパパ一瞬起きる
06:11 13.8度、風強い
​06:28:24 パパちゃん、巣から出る
06:40:04 パパちゃん、ちょっと巣に来て戻る
06:40:52~パパちゃん、また巣に来る
​06:41:31 パパちゃん、戻る
​07:18:552羽でお出かけ
07:29 ☁14.0度
08:09:10~
​08:12:35~
08:41:31~羽毛ゲット
09:02 ☁15.5度
09:02:11羽毛を何処へ持って行った?🤔
09:03:38羽毛ゲットで巣に持って行く
​09:04:39 失敗して羽毛をすっ飛ばす
​09:10:08 飛ばされた羽毛?拾って来る
09:21:37
​09:26:03~
​09:27:07洗濯バサミ羽毛飛ぶ

09:35切り替え

​09:39:24羽毛ゲット
​09:45:42〜それぞれ洗濯バサミと巣に。46:09羽毛無事ゲット
0​9:55:08~パパちゃん、羽毛ゲット成らず…やらかす( ̄▽ ̄;)
09:56:31さようなら〜🪶
10:07 ⛅17.3度、風強い
10:31:26~
10:32:27 ママちゃん、羽毛ゲット~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
10:59:00~突っ張り棒にママちゃん
11:03:44 巣の羽、強風で飛ばされる
​11:47:50 羽毛ん探しているのかしら チラチラ洗濯バサミを見る
​12:14:17~
12:37 ☁18.8度、強風
​12:50:49 パパママ突っ張り棒
​12:54:41 パパさんが巣の中へ
12:55:41 ママさんお出かけ、パパさん追いかけて行く
13:12:49〜、見回り
14:25:35~、見回り
14:34 ☁18.7度、強風
16:02 ⛅19.0度、強風
17:44 ⛅16.9度、風強い
​18:15:20〜ママのワンショット、羽繕い可愛いかった💕たっぷりニヤニヤさせてもらいました(〃艸〃)
​18:21:43アレ?行っちゃったと思いきや帰宅
​18:23:48 ママ パパ嘴で落とす
​18:24:28 パパ隅っこでいじける😓
18:28:51 可愛いパパママ
​18:30:03 ママ パパの上に乗る😅
18:30:34 パパ巣の中へ後退り オイオイ
19:47:37ママあくび💛
​19:54:45〜ママも真ん中に入ろうとするが遠慮する
続きはライブ配信にて。