崩壊後 2021/03/31

2021 崩壊後ツバメ,崩壊後

昨夜も泊まらなかったガサツ組。
7時前から来始める。
もちろんガサツ組。
相変わらずのタッチアンドゴーばりの動き。
ガサツも諦めていないようだがママもここの巣に執着しているような気がする。
しかし、ママもガサツと同じですぐ逃げるようになった。
落ち着かないガサツ組・・・。
これで雛を育てられるのだろうか🤔

一方、新勢力たちは?
頻繁に来ているわけではないです。が来ています。
夕方、日の入りの頃にまた1組の新勢力が交戦していました。
ガサツ組が追い払ったようです。

今晩もガサツ組は玄関で寝ず。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🐦登場ツバメ
越冬パパ:ガサツに何もかも奪われた真のパパ(消息不明)
越冬ママ:ガサツと再婚?ガサツの言いなり?(ガサツ組)
ガサツ:全てを奪いし者(ガサツ組)
新勢力:ガサツ組を退けて入居したい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
時報は、コメントからも抜粋してます。
配信開始

06:04 10.6度
​06:49:56~ガサツ来巣で早速羽を落とす……その後、豪快なすりすり
​06:51:26~ママちゃんが「あーダメダメ!」と言うように巣に来てガサツと交代
​07:01:03~ママちゃん、もう一度巣を整えに来るが、直ぐにガサツも来て「俺様にまかせろ!」と言わんばかりに交代…が、殆ど何もせず巣から離れる( ̄▽ ̄;)
​07:31:27~ガサツ来巣、縁でただキョロキョロ
​07:50:58~ガサツ
08:00:13 タッチ&ゴー
08:02 ⛅12.6度
​08:03:20~ガサツ
​08:34:08~ガサツちょっとすりすり
​08:57:08~ガサツ
08:58:22~ママさんに交代
09:09:45~ガサツくん、09:11:08ママさんに交代
​09:02:14~ガサツ
09:15:05~カメラ前に藁だけがチラチラ
09:26:24~藁ダンスからのフリーズ
​09:27:22~藁 またフリフリダンスしながらフレームアウトwww
​09:47:43~今度は枝ダンス
10:16:45~ママちゃん、巣のお手入れ…すりすりはこうやるのよと手本を見せてるように
10:18:38~判った?と言うようにママちゃんが離れるとガサツが来てすりすり…今度は良い加減でできたようだ
12:12:03 パタパタの影
12:13:47 ママかな?スリスリ
12:14:48 スリスリ
12:16:13 口を開けてハーハー?しながらスリスリ
12:30 ⛅20.9度
12:48:45~ガサツ
​13:09:18〜ガサツ
13:21:27〜 交代でスリスリしたり、布団を直したり
13:23:40 羽根布団を持ち出す
13:35:35 2羽で巣の縁 向かい合ってクェーーーッ!っとお互いに雄叫びを上げて、同時に飛び去る
13:39:27 縁でキョロキョロ
13:42:59 藁直す
13:45:32〜交代でスリスリ、藁直す
13:56:25〜 スリスリ
14:05 ⛅20.8度
​14:13:57~ガサツ
​14:36:02〜 縁でクェーッ!と何か言う
15:00 切り替え

15:25:06~ガサツ
15:27:01~ママちゃん、ガサツの仕事チェックと手直し
15:53 ☁22.5度
17:56 ☁22.1度
17:53:51 誰かが巣に来て飛び去る
18:12:33 突っ張り棒と巣
18:24:55 突っ張り棒でキョロキョロ→飛び去る
18:26:10 時間差で突っ張り棒と巣→飛び去る
18:32:50 巣の下をパタパタ
20時頃、一旦終了。