ワクチン接種1回目の報告。副反応や痛みなど。2021年8月

ワクチン接種ワクチン接種,副反応

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種1回目

感染して重症化と後遺症が怖いので打つことに。
副反応は、熱も出ず腕が痛むだけで終了。
参考にどうぞ。

接種日からの状況

8/25 接種日
集団接種にて1回目。
15:53頃に接種完了。
注射は痛くなくていつの間にか終了。
15分の待機後に帰宅。アナフィラキシーショックも無し。
18:30頃、まだ熱も腕の痛みも無し。
19:00くらいから少し接種した腕が筋肉痛のような痛みが出てきた。
一応、痛み止めを飲んで就寝。

8/26 2日目
07:15熱・ダルさ無し、前日よりも痛みが出て筋肉が硬くなった。
朝、物凄くお腹が空く。
昼くらいから少し痛みが和らぐ。
寝る前に一応、痛み止めを飲んで就寝。

8/27 3日目
朝、熱無し、痛みは減少してきた。筋肉は硬いまま。
昼頃から一応、ロキソニンテープを貼って様子見。
夜、熱無し。腕は、強く押すと痛いくらいで筋肉はまだ硬い。

8/28 4日目
熱無し、ダルさ無し、筋肉がまだ少し硬いかなというくらい。

8/29 5日目
通常に戻る。問題無し。

必要かな?と個人的に思ったもの。

ポカリや栄養剤など
ロキソニンテープなど
痛み止め・解熱剤

ワクチン接種しても感染はするかもしれないので、今まで通り感染対策をしましょう。