新型コロナワクチン接種2回目の報告。副反応や痛みなど。2021年9月

ワクチン接種ワクチン接種,新型コロナウイルス

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種2回目

ファイザーの2回目。

09/15 接種日
15:44 接種
16:00まで待機
集団接種会場で倒れる人など見ず。
自宅に帰って来てから風呂に入る。
その後、少し筋肉痛のような反応が出てきたので早めにロキソニンテープを貼った。
19:00 熱無し、腕を上げると痛む、硬くはならず。
24:00頃、微熱、ロキソプロフェンを飲んで寝る。

9/16 2日目
08:15 腕がかなり痛む、熱無し
10:30 腕が痛いのでロキソプロフェンを飲む。
12:10 37度台、腕の痛みは減少してきた。
16:24 熱は変わらず、昼より腕の痛み減少。
17:50 熱は変わらず、腕の痛みさらに減少。
23:15 37.5度、ダルい、腕の痛みさらに減少。寝る。

9/17 3日目
08:40 熱無し、腕の痛みさらに減少。
10:00 微熱、腕を上げると痛む
15:50 微熱、上げると少し痛む。
21:30 微熱、上げると少し痛む。
この日はずっと微熱

9/18 4日目
通常に戻る。

副反応まとめ
今回は、2日目がキツいでした。
早めにロキソニンテープを貼っていたこととロキソプロフェンも早めに飲んでいたことが幸いだったかもしれません。
接種前に準備はしておいた方が無難ですね。

*ワクチン接種しても感染はするかもしれないので、今まで通り感染対策をしましょう。