新型コロナワクチン4回目接種しました。【モデルナ(BA1)】

ワクチン接種ワクチン,副反応,新型コロナウイルス

新型コロナワクチン4回目

過去の接種履歴

1回目 ファイザー
2回目 ファイザー
3回目 モデルナ
4回目 モデルナ(BA1)

副反応

10/19(水)接種日
17:35 熱無し、痛み無し
18:50 熱無し、ちょい痛むかな?くらい、ダルさ無し
21:00 熱無し、少し痛みが強くなる、ダルさ無し
23:50 熱無し、少し痛む、ダルさ無し

10/20(木)2日目
08:30 熱無し、腕痛む、ダルさ無し
11:40 熱無し腕の痛みが和らいできた、ダルさ無し
16:30 熱無し、腕の痛みさらにやわらぐ、ダルさ無し
20:30 微熱、腕の痛み消えてきた
23:25 微熱、腕の痛みほぼ無くなった

10/21(金)3日目
09:39 熱無し、腕の痛みちょっとだけ、ダルさ無し
12:52 熱無し、腕の痛みほんの少しだけ、ダルさ無し
17:43 通常に戻ってた

使用したモノ

リングルアイビー錠α200
ロキソニンテープ

おわりに

前回の初期型モデルナワクチンより副反応は軽かった。
腕の痛みは前回のモデルナと同じくらいだったけど引くのは早かった。
BA1でもオミクロン対応だったので打たないよりは打っていた方が良いだろう。
どうせ次の接種もすぐだろう。