新・相棒は、スズキ・ラパン!【2代目 HE22S型 2010年式】2022年11月

ラパン,

新・相棒「ラパン」
2022年11月

ekスポーツが故障して修理代が高額になるとのこと。
時期が悪すぎる・・・。
安い中古車が無くて高騰している時期に探すことになるとは・・・。
たまたま修理工場にラパンが置いてあった。
聞いてみると売り物とのこと。
ラパンは基本的に女性用だ。
だが、内装を見るとまさかのだった。
これはチャンスではないか?
これを逃すと見つからなそう。
ekと交代することになりました。

2010年式のラパン。
外装は、ホワイトパール
この世代の白ラパンは少ない気がする。
内装がブラックでなんとか男でも乗れる感じ。
大事に乗られていたのか内装が綺麗な方だった。
しかもプッシュスタート
本革巻ステアリングホイール
HIDランプ
スマートキー
オートエアコン
CVT!(Sモード有り)
ターボ無し・・・!
調べてみると「Xリミテッド」というヤツぽい。
フロントグリルが通常のラパンと違った。
泥除け?が前後に付いていたので少し良い感じに見える。
後部座席のスライドができないのでトランクは狭い。
しかし、ほぼ一人用のラパンで後部座席を荷室として使えるので何も問題ない。
高速を多用する人には向かない車だろう。

ekは、エアコンが効かなくて燃費も災厄だった。
ラパンは、エアコンが効きまくって燃費も良い。
しかし、ラパンはターボ無しなのでekのような速さや力強さは皆無。
新車を買うような資金も無し。
今年中には見つからないと思っていました。
このご時世に適度な車が見つかって良かった・・・。

漫画のARMSをふと思い出した。
足を怪我してARMSを足に移植された巴武士。
そのARMSがホワイトラビット(白兎)

ダムを撮るのをすっかり忘れていました。

 

ラパン,

Posted by kei