「天狗鼻海軍望楼台」までの道路は凄い道でした!(行き車載編①)と(本編②終)

鹿児島天狗鼻海軍望楼台,観光,酷道

「天狗鼻海軍望楼台」行き車載編①

🦶術後159日目(2021/10/27)のドライブ散歩

晴れ。
「天狗鼻海軍望楼台」へ向かう。
道路の入り口が2か所有る。
1か所目に入ろうと思うも入り口から木々がボウボウで先が見えない。
入りたくない道だったので2か所目へ行って見る。
2か所目は、まぁまぁは入れそうな入り口。
少し進むと草木ボウボウの道路・・・。
まさかの凄い道に恐怖しながら進む。
どこか原住民の森にでも来たのかと思うくらいボウボウである。
道路脇には落石や木の枝や幹など。
土砂崩れの跡らしき土砂も。
なんとか進み遊歩道入り口近くの道路脇に車を止める。
専用駐車場は無し。

ここからは歩きで現地まで500m・・・。

注意)私は古い軽自動車なのであまり気にしませんが、ずっと草木を擦って走っていたので新車や大事にされている車では行かない方がいいと思う。全身傷だらけになっていたので。

🚙ルート

①天狗鼻海軍望楼台 鹿児島県薩摩川内市寄田町

②次回、望楼台まで徒歩。

「天狗鼻海軍望楼台」本編②終

「天狗鼻海軍望楼台」の遊歩道入り口へ到着。
ここから500m行ったところに望楼台がある。
平坦が多く坂道はあまり無し。
道中は疲れず。

望楼台は、さすがに眺めが良いので水平線まで見通せた。
ここから昔の人は監視していたと思うと「凄い!」の一言である。

一通り探索した後に車へ戻る。
帰り道は、Uターンして来た道を戻った。
「天狗鼻海軍望楼台」編は終了!

次の場所へ向かう。

🚙ルート

①天狗鼻海軍望楼台 鹿児島県薩摩川内市寄田町 https://youtu.be/-q9RWSPBPPg

②望楼台まで徒歩。

次の場所へ向かう。