【宮崎県・綾町へ行く!②】自然遊歩道2km+αを踏破するぞ!前編 

宮崎山の神,照葉大吊橋,遊歩道

【宮崎県・綾町へ行く!②】自然遊歩道・前編

🦶術後206日目(2021/12/13)

晴れ。
「綾の照葉大吊橋」から「山の神」へ行ってみる。
往復30分となってるので大丈夫だろうと安易に考えていた。
少し行くと「山の神」と出ていたが「神殿」はまだ上にあった。
これは行くしかないと階段を上る。登る。のぼる。
なかなかの傾斜で何度も休憩を入れる。
やっとこさ頂上の神殿へ到着。
まさかの山登りに、もうスタミナの半分を消費。
なんじゃこりゃ・・・。
参拝後、遊歩道への分岐に戻る。

遊歩道は、ゴールまで2Km
しかし、そこから駐車場まで歩くので2Kmは超える。
はたしてどのくらい時間がかかるのか。
体力は持つのだろうか・・・。
とりあえず、進む。
結構、危険なところもあるが自然を楽しみつつ進む。
面白い岩壁やら橋やら。
冬季には滝が見れないそうだ。残念。
そして、ついに「綾の照葉大吊橋」から見えた吊り橋に到着!
ここまでは、ほぼ下りと平坦道だった。

後編は後程。

【宮崎県・綾町へ行く!①】

🚙ルート

綾の照葉大吊橋

①山の神

②自然遊歩道

次回へ続く