【岩下仙峡】③ 岩下仙峡の滝を制覇するぞ!践祚の滝 2022/03/08【滝めぐり】

滝めぐり,鹿児島岩下仙峡,薩摩川内市入来町,践祚の滝

【岩下仙峡】③ 岩下仙峡の滝を制覇するぞ!

🦶術後291日目(2022/03/08)

✅注意✅
土砂崩れなどで道が無くなったりしていたので危険でした。
道中、ほぼ道らしき道は無い。
行くときは自己責任でお願いします。
事故等あっても当チャンネルは責任を負いません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
晴れてるけど黄砂で白っぽい。

洗心の滝から元来た道を戻る。
車までもう少しだ。
道中、下の方に気になる岩があった。
下りて行ってみる。
少し滝のようになっていた。
まだ下に行けそうだ。
少し道らしいものが見えた。
行ってみる。
一瞬、これが践祚の滝?と思う。
しかし、小さい。
ここでGoPro7を水没させてしまう。
GoPro6と交代。
ここからさらに下へ行けそうだ。
元々、ここにも道が有ったような形跡。
下まで降りると滝が見えた。
これが践祚の滝だ。
上と下で2段になっていたようだ。
下から見ると階段状に綺麗に見えた。
一通り撮り終えて車へ戻る。
践祚の滝入り口からだと遠いので別ルートを探ってみる。
すぐ横に道らしきものがあった。
行ってみる。
道路が見えた。
駐車場の近くに出れるかもしれない。
上に登ると駐車場の目の前に出ました。
ここからも践祚の滝へすぐに行けるじゃん!

次回へ続く。

【????】① 
【岩下仙峡】② 

🚙ルート

藤本滝公園

洗心の滝

仙人の滝

①践祚の滝

次回へ続く