【岩下仙峡】⑤ 岩下仙峡の滝を制覇するぞ!岩下の大滝(正式名称不明)隠れた2個目とミニ滝 2022/03/08【滝めぐり】

滝めぐり,鹿児島ミニ滝,岩下の大滝2,岩下仙峡,滝めぐり

【岩下仙峡】⑤ 岩下仙峡の滝を制覇するぞ!

🦶術後291日目(2022/03/08)

注意✅
土砂崩れなどで道が無くなったりしていたので危険でした。
道中、ほぼ道らしき道は無い。
行くときは自己責任でお願いします。
事故等あっても当チャンネルは責任を負いません。

晴れてるけど黄砂で白っぽい。

岩下の大滝から戻る途中、左側が気になった。
道っぽいので行ってみることに。
なんとここにも滝が!
岩下の大滝の真横辺り。
なんとも綺麗な滝が隠れていたではないか!
これにはびっくり。
岩下の大滝と分岐してるのだろうか?
さらに下流も少し見てみる。
ものすごく小さい滝が有った。
ミニ滝だ。
すぐ近くに昼寝できそうな岩もあった。
そこから隠れた大滝に戻り撮る。
一通り撮り終えて岩下の大滝1個目方面へ戻る。
そこから車へ戻る。
車までの簡単な道のりが分からず悪戦苦闘。
なんとか急斜面を登り道路へ戻れた。
危険ですので行くときは自己責任で!
まだ良いルートが有りそうなので次回はそっちを見つけてみたい。
下の大滝の沢から道路まで約15分くらいだった。
次の場所へ向かう。

次回へ続く。

【????】① 
【岩下仙峡】② 
【岩下仙峡】③ 
【岩下仙峡】④ 

🚙ルート

藤本滝公園

洗心の滝

仙人の滝

践祚の滝

岩下の大滝1

①岩下の大滝2

②ミニ滝

次回へ続く