【岩下仙峡】④ 岩下仙峡の滝を制覇するぞ!岩下の大滝(正式名称不明) 2022/03/08【滝めぐり】

滝めぐり,鹿児島岩下の大滝,滝めぐり,薩摩川内市入来町

【岩下仙峡】④ 岩下仙峡の滝を制覇するぞ!

🦶術後291日目(2022/03/08)

注意✅
土砂崩れなどで道が無くなったりしていたので危険でした。
道中、ほぼ道らしき道は無い。
行くときは自己責任でお願いします。
事故等あっても当チャンネルは責任を負いません。

晴れてるけど黄砂で白っぽい。

践祚の滝から駐車場へ戻る。
少し休憩後に岩下の大滝(正式名称不明)を探索する。
ネット情報で道路側から降りれるとのこと。
しかし、道なき道と急斜面で危険とのこと。
ひとまず降下ポイントを探す。
大滝は、道路から少し見える。
そこから少し下流へ行くと降下ポイントのが有った。
無理そうなら行かないが行けそうなので行ってみる。
情報通り急斜面で立木を利用しながらの移動。
ほぼ、まともな道無し。
なんとか沢の近くまで降りる。
ここからなんとか道を見つけて大滝が見えるところまで来れた。
後は、行けそうな岩を辿って行くだけ。
滝壺まで来れた。
水はあまり溜まっていない。
水量も多くなかった。
そこから滝の中段あたりまで岩を登る。
ここも水量は少なく苔が良い感じに生えていた。
一通り撮り終えてから来た岩を下る。
少し下流に行くと平面な岩が有った。
休憩所になりそうだ。
ここから左側が無性に気になる。
行ってみよう。

次回へ続く。

【????】① 
【岩下仙峡】② 
【岩下仙峡】③ 

🚙ルート

藤本滝公園

洗心の滝

仙人の滝

践祚の滝

①岩下の大滝

次回へ続く