川上地区の神社と滝と馬込観音へ行ってみる! 2022/08/02【鹿児島県肝付町】

滝めぐり,鹿児島川上地区,滝めぐり,馬込観音

川上地区から馬込観音など
鹿児島県肝付町
🦶抜釘術後48日目(2022/08/02)

神川七滝めぐり後に行ったみる。
川上地区にある神社から裏の遊歩道へ。
川沿いを通り突き当たりのところから滝が見えた。
片野の滝
そこから戻り近くの別の滝へ行ってみる。
川沿いを歩いて行くと滝の上付近へ行けた。
幅広で水量も多く迫力のある滝だった。
滝壺近くも行けるとの情報を仕入れていたが見る限り水量に恐怖を感じてしまったので行くのをやめた。
逆サイドの道から行けたかも。

その後、少し遠いけど馬込観音へ行ってみる。
入口から草ボーボー!
少し進んでも草木ボーボー!
少し進むと棘トラップ!
なんとか馬込観音へ到着。
なんだか雰囲気が隠れ念仏ぽく見えた。
歴史や詳細は不明。
参拝後にボーボー道を戻る。

帰路へ!

🚙ルート

①桂巻の滝

②松尾の滝

③小便の滝

④長次郎の滝

⑤なんこう滝?

⑥神川大滝・小滝

⑦雨後の滝?

滝めぐり終了

⑧川上地区

⑨馬込観音

帰路へ