【滝めぐり】夜、「丸尾滝」のライトアップを見に行く!綺麗だが21時を過ぎると漆黒の闇となる!【2024/02/04】夜散歩

滝めぐり,鹿児島ライトアップ,丸尾滝,滝めぐり

「丸尾滝」のライトアップを見に行く!

2024/02/04
鹿児島県霧島市牧園町高千穂

*今回は、Insta360 Ace ProとビデオカメラのFDR-AX60で撮ってみた。
Insta360 Ace Proは、PureVideo
FDR-AX60は、ナイトショットと通常撮影

「丸尾滝」は、になるとライトアップされるらしい。
ならば行くしかないじゃないか。
実は、先週行ってみた。
21時前に着いてしまいほぼ撮れずに真っ暗となる。
消灯時間が分かったので後日再チャレンジ。

道も分かったのですんなりと滝の駐車場まで来ることができた。
しかし、道中、が出てちょっと怖い。
滝の駐車場付近は、電灯が無いので滝のライトアップしかない。
コレはこれで怖い
だけど綺麗
車のライトを付けっぱなしにしないと怖い。
ハンディライトとランタンも持参。
灯りが全くない。
怖い
でも綺麗
水しぶきでピントも合わない。
水しぶきで濡れる。
暗い。怖い。
安全を考慮してには降りませんでした。
21時の消灯まで堪能。
消灯すると漆黒となる。
怖い
めちゃ怖い。
さっさと帰る。

本日は、帰路へ

*暗いので思ったより綺麗に撮れませんでしたが雰囲気だけでも伝われば幸いです。