久々に「大浪池」の祠へ!池の中はもの凄く綺麗!鏡面反射!【2024/02/08】

鹿児島大浪池,鹿児島

大浪池

2024/02/08
鹿児島県霧島市牧園町高千穂

*水中映像は、Insta360 Ace Pro潜水ケースを使用。

前回訪れた時

車の外気温では3℃だった。
登山口駐車場へ向かう。
駐車場へ到着。
今回は、2台しかいなかった。

登山届けを書いて投函後に大浪池を目指す。
今回は、何回も息が切れそうにならなかった。
体力が付いたのと寒い季節だったからかもしれない。
約40分くらいで上の休憩所に到着。
霜柱がたくさんあった。
大浪池の丸い石碑にて記念撮影。
流石に誰もいない。
本日も龍神様のから行ってみる。
この時期は木々が生い茂っていないので道も分かりやすい。
最後の下りはぬかるんでいて滑る。
注意して慎重に下っていく。
行けた!
久々にへ来た。
挨拶を済ませてを撮る。
前回来た時より遥かに水深が低い
そして、あのメタンのような臭い匂いがしなかった。
水も綺麗に見える。
外周と韓国岳が池の水に反射してもの凄く綺麗だ!
これは凄い。
こんな綺麗に反射するのか。
何度も撮る。
行ける範囲も広い。
下に行ってカメラを池に入れて水中を見てみよう。
もの凄く澄んでいて綺麗だ!
なんじゃこりゃ!
ここまで綺麗になるのか。
正直、こんな綺麗だとは思わなかった。
景色を堪能した後に上へ戻る。
上の外周を1周する。
もほとんど無いのでさらに綺麗に見えた。
1周してからは右足の痛み無し。
このまま下まで痛みが無ければ良いのだが。
帰りの駐車場までの登山道では何人も登ってくる人がいた。
家族連れ・カップル・老夫婦・大学生?など。
どんどん登ってくる。
しかも、軽装が多い。
最近の人達は、軽装で水も少なくて凄いなーと思いつつ。
やはり、下でが痛み始めた。
駐車場に着く頃には右足の膝が笑っていた。
少し休憩後に車を走らせる。

本日は帰路へ。

鹿児島大浪池,鹿児島

Posted by kei