①【鹿児島県/神川・根占方面】前乗りで神川キャンプ場に1泊!まさかの貸切り状態に歓喜する!2023/01/10

鹿児島キャンプ,鹿児島

①【鹿児島県/神川・根占方面】

2023/01/10

鹿児島県肝属郡錦江町神川
鹿児島県肝属郡南大隅町根占

明けましておめでとうございます!
今年も行けるところへ行きたいと思います。

今回は、前乗りで行くことに!
予定としては、温泉に入ってから近くの道の駅夕食を買う。
その後、近くのキャンプ場にテントを張って1泊する。

まず、「トロピカルガーデンかみかわ」というところの温泉へ行く。
まさかの定休日だった。
しかし、そこの駐車場からの景色は綺麗だった。
そこから15分ほどの場所にも温泉があるようだ。
行ってみる。
「ねじめ温泉ネッピー館」というところだ。
ここも休館日で入れず。
今日は、風呂無しが確定
仕方ないので道の駅に戻って食材を調達する。
その後、少し休憩をしてから近くのキャンプ場へ向かう。
トイレの奥に設営しようと思ったが何か悪臭がしたので移動した。
トイレの浄化槽が近くにあったからかなのか分からないが臭かった。
移動したら臭いは気にならなくなった。
日没ギリギリで砂浜へ行ってみる。
開聞岳が良い感じに夕焼けで綺麗だった。
夕食を食べてお茶を飲みつつ休憩する。
予め寝袋に湯たんぽを入れていたので暖かい。
、堤防へ散歩してみる。
外気温は、4℃。
風が冷たくて寒い。
夜散歩は早々と終了。
夜食を食べる。
紅茶を飲みつつ寝る準備を始める。
今回は、キャンプマットを忘れなかったので快適だ。
就寝。
は、5時過ぎに目が覚めた。
お湯を沸かして朝食の準備をする。
もちろん、手早く作れるレトルトだ。
コーヒーも飲む。
その後、テントを片付けて砂浜へ散歩
朝焼けが良い感じだ!
寝汗もかいて気持ち悪いので朝風呂へ行く。
昨日、休館日だった「ねじめ温泉ネッピー館」へ向かう。

次回へ続く。

鹿児島キャンプ,鹿児島

Posted by kei